できてしまって色素沈着を起こしてしまったニキビ跡にはニキビケアではなくて美白ケアが有効です。

ニキビの炎症も治まり、ニキビが出来てから時間がたっても(場合によっては数年経っても)ニキビ跡が残ってしまう場合があります。

このニキビ跡は「炎症後色素沈着」と言われます。

この色素沈着ですが、メラニンが大きく関わっているシミの一種です。
シミのお手入れには美白ケアをしますよね?

ですからニキビ跡の色素沈着にも美白ケアが有効なのです。

美白ケアといっても数多くの化粧品があり迷ってしまうと思いますが、私がもう数十年と悩んできたニキビ跡が
改善されたのがビーグレンのビタミンCセラムです。

ビタミンCはメラニンの排出を促す働きで美白化粧水、美容液に多く使われていますが、ビーグレンのビタミンCはピュアなビタミンCをビーグレン独自の浸透技術でお肌の奥に届けてくれますので、今まで使ったどのビタミンC美容液よりも実感がありました。

そしてもう1つおすすめなのがハイドロキノン配合のビーグレン美白クリーム「ホワイトクリームex」

ハイドロキノンという成分は聞いたことがある方も多いと思いますが、美白成分の中でシミに対する効果が「最強」と言われるものです。

出来てしまったシミに働きかけ、メラニンの排出を促します。

その効果からお肌の漂白剤とまで称される「ハイドロキノン」

その分、妊娠中の方は控えたほうがいいなど制約もありますが、それだけ強力な美白成分ですので、数年来の頑固なニキビ跡にも、働きかけます。

そんなビタミンC美容液とハイドロキノン配合の美白クリームが試せるのがビーグレンの美白ケアトライアルセットです。

ホワイトケアexセット
・化粧水「10-YBローションさっぱり」
・ビタミンC美容液「Cセラム」
・美白クリーム「ホワイトクリームex」

化粧水に10-YBローションには美白成分「アルブチン」も配合されていて、まさに美白の最強セットとなっています。

1ヶ月分のセットもありますが、まずは10日分のトライアルセットからも試せます。

私も、何十年来、ニキビ跡の色素沈着に悩んできましたが、ビーグレンでのお手入れで本当に薄くなりました。

もう何年も薄くならないからと諦めないで、コツコツとケアしてみてくださいね。